旅の目的(Purpose of travel) 現在地情報&コラム(Present place & Column) 旅の日記(Diary of travel) ハ真集(Photograph collection)
Home > 旅の日記(Diary of travel)
コラムはこちら
Column Last up date:2005.10.07

| 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
←prev next→
小トリップ to アユタヤ 2004年9月20日
初めて自分でバスとか乗って、今アユタヤに来てる。バンコクから2時間弱。遺跡があって、静かで人も良い。カオサンより好きだな 俺は。けど人が良いのが災いして、すぐ近くの宿(移転してて地図と違った)へ行くのに、小雨ぱらつく中、1時間近くも歩き回る羽目に。尋ねる人皆、タイ語オンリーで、地図(英語と日本語)が読めない。何人も集まって頑張ってくれるンだけど、結局全然違う方向を教えてくれた。それが3回、4回。最終的に諦めて、バイクタクシーの兄ちゃんに頼んで連れてって貰った。それも宿が4ヶ月前に移転してたから相当苦労した。けど、気分は悪くなかった。皆一生懸命助けてくれようとしてたから。バイタクの兄ちゃんなんかたった10バーツで、人に尋ねながらかなり走り回ってくれたのだ。



夜、遺跡で再会した友達とナイトマーケットを冷やかしてたら、ハイヒールとか売ってる女子大生のコと仲良くなった。第二外国語で日本語を取ってるらしく、たどたどしい日本語が可愛い。ナイトマーケットをぶらついてたせいで、ワットなんとかの綺麗なライトアップは見逃したが。



アユタヤ遺跡は良くわかんなかった。やっぱ、どうも俺は遺跡向きではないらしい。勉強不足もあるが。まー気分の良い人達に会えたからオッケー。
バックナンバー
チャイナタウンで飲茶を (2004.9.19)
カオサン Part2 (2004.9.17)
カオサンロード (2004.9.16)
バンコクより (2004.9.15)
当日 (2004.9.14)
岡山へ (2004.9.12)
田伏 NBAへ (2004.9.8)
ラストちゃんことラスタMUSIC (2004.9.5)
シュムリアプは遺跡だけじゃない。 (2004.1.1)
もっと見たい
橋の下にはチャイハネ。
ページTOPへ
Copyright Ashfeel.com 2004-2005. All right reserved