旅の目的(Purpose of travel) 現在地情報&コラム(Present place & Column) 旅の日記(Diary of travel) ハ真集(Photograph collection)
Home > 旅の日記(Diary of travel)
コラムはこちら
Column Last up date:2005.10.07

| 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
←prev next→
案外暑いカトマンズ 2005年6月5日
6月1日に26歳になった。



長かったインドを乗り切り、無事友人と共にカトマンズで誕生日を祝う事が出来たのを嬉しく思う。俺にとって、この26歳は相当に濃い一年になるものと思われるので、健康だけには気を使って、とにかくいろんなモノを見、感じ、吸収したい。



カトマンズは日本食をはじめとして、おいしいレストランが数多くある。手始めにカツカレーから入り、カツ丼、ラーメン、ピザにパスタとなんでも美味い。少し値段は張るが、それでもうまいもんには金は出せる。とにかく食事には不自由しない。中でも最高のヒットが、「ロータス」のミルク金時(40Rs=64円)だ。まさか海外でかき氷で涼を取る事が出来るとは。思った以上に暑いカトマンズで、間違いなくMVPだろう。





実はダラムサラでとうとうデジカメが壊れてしまっていた。200万画素の安物だったが、小さくて携帯し易く、起動も早いし、特に夜の明かりを取る時のシャッタースピードが絶妙で、かなり気に入っていた。ネット上には載せていないが、動画もかなり録っていて、音声、映像ともになかなか宜しい。日本に帰る友人に頼み、日本の実家にカメラを送ってもらったが、その2週間ほど前に保証が切れていたという実に悔しい状況。海外で買うのは気が進まないが、この先チベットへ行くのにカメラ無しはいただけない。ここカトマンズで、仕方なく買い替えをした。カトマンズには電化製品が溢れており、思ったよりも安くカメラを手に入れる事が出来た。ただし、MADE IN CHINAだが。しかも保証書は付かない。デジカメへのメーカー保証というのは先進国だけのようだ。俺が買ったのは、NIKONのCOOLPIX5100。500万画素にパワーアップさせてみた。条件として、前のカメラに使っていたSDメモリーカードと充電式電池がそのまま使える事。で、3万円くらい。結局2万5、6千円。日本よりも高いと思い込んで、少々気重になっていたが、出せる金額でほっとした。けど、保証書無し。砂埃が故障の原因のようなので、山岳地帯に向かうこれからは相当大事に使おうと思う。
バックナンバー
12R (2005.5.14)
He is Back (2005.5.11)
ダラムサラで日本食を。 (2005.4.30)
アムリトサルがアツイ (2005.4.28)
アムリトサルに到着!! (2005.4.27)
最南端でF.F.F (2005.4.22)
バルカラ交遊記 (2005.4.12)
バルカラビーチ (2005.4.3)
お疲れさん。 (2005.3.31)
波の音と共に (2005.3.28)
もっと見たい
バム遺跡
ページTOPへ
Copyright Ashfeel.com 2004-2005. All right reserved