旅の目的(Purpose of travel) 現在地情報&コラム(Present place & Column) 旅の日記(Diary of travel) ハ真集(Photograph collection)
Home > 旅の日記(Diary of travel)
コラムはこちら
Column Last up date:2005.10.07

| 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
←prev next→
キメキメキツキツ こらシンドイ。 2005年12月3日
凄い速さで東欧を周っている。ブルガリアから、セルビアはパスしてボスニア、クロアチアにハンガリー。勿論限られた時間内で美味いモンもちゃんと食って、久々にガンガン街歩き。健康には良いンだろうけど、だらだら旅を続けてきた俺たち(現在ヒサオくんと一緒)にとっては、目まぐるしく変わる景色は楽しくもあり、しかしヤハリ相当しんどい。パックツアーの人達ってタフなのね。





ヨーロッパは航空券をネットで早めに予約すればバスなんかよりも楽にしかも安く移動が可能。が、それが効率良いかと言えば疑問だ。俺達もミラノ→ベルリン ベルリン→バルセロナのチケットを購入し、確かに安かったが、おかげでイタリアを周る時間が圧迫され、見たい町全てに十分な時間を取ることが難しくなってしまう困った状況。かと言って、その場その場で「じゃあ明日ココ行ってみるか。」とその都度やってると金があっという間に消えてなくなる。限られた手持ちで行きたい場所も多いのが難点。見所とされる場所が多すぎる。しかし全ての場所がツマミ食いで終わるのもあまりイタダケナイ。とりあえずバルセロナまではすでにキメキメキツキツなので、年越し後は候補地をある程度絞って、余裕を持たせた滞在が出来るよう計画を組もう。現時点で早くも忙しい移動と口座残高の「チョッカリ」具合にヘコタレている。





今のところ楽しめてはいるが、このペース、しかも野郎2人ではそう長くは持たないと見た。



ここらで一発テンションを上げ直しとく必要がある。

てな訳で。今日ウィーンにて、ラオスで知り合ったスス&アンドレアと1年ぶりの再会を果たす。ルアンパバーンまでのスローボート仲間でジョージ?のバースデーパーティーの後、俺が宿まで送ってった2人だ。ちゃんと連絡取っていたあたり、さすが俺。安い部屋を予約してもらい、駅にはアンドレアの弟クンが迎えに来る手筈。町も案内してくれるようなので、こちとら美味めの手土産持参。いよいよユーロ通貨圏に乗り込む。
バックナンバー
雪の降る街より  〜ヨーロッパ始動〜 (2005.11.22)
↑アゲ宿「Tree of Life」 (2005.11.10)
金が、、、、。 (2005.9.27)
チャイハネで ポコポコしながら 思ふこと (2005.9.24)
参政したい!が、、、 (2005.9.8)
イージュー★ライダー 05’ (2005.9.5)
中国→パキスタン。「風の谷」へ (2005.8.5)
シルクロードの西の果て (2005.7.28)
ビザ延長。敦煌へ。 (2005.7.15)
EBCへ行こう。Part.4−これぞGOOD MORNING− (2005.7.9)
もっと見たい
デコトラ完成間近
ページTOPへ
Copyright Ashfeel.com 2004-2005. All right reserved